« 一番最初の記事は「葛飾柴又」でした、2005年4月20日の記事 | トップページ | まだ居酒屋は登場しません(汗!)~寺巡り?? »

2008年12月24日 (水)

まだ居酒屋が記事に登場しません(汗)、「宇都宮に行ってきました。」

テスト、テスト

This is drill.

まだBlogタイトルの居酒屋・酒場が登場しないので、テスト期間中に記事を進行させておきます、居酒屋が登場するのはもう少し先ですsweat01

【2005年4月16日の記事】

宇都宮に行ってきました。

関西人の感覚で言うと、宇都宮は東京から在来線で1時間くらいかな?と思っていたのですが、新幹線{新幹線}で約1時間と案外遠いところでした、何県かは分かりますか?・・・栃木県です。

朝7時頃の新幹線に乗り、8時に宇都宮着、大学の後輩の出迎えを受けて、ゴルフしてきました、ほんの少し雨が降りましたが、楽しいゴルフができました。

後輩のお家に少しお邪魔したあと飲みに・・・肴に・・・・餃子を所望したのですが、しゃれたお店でありませんでした、で、似ているので注文したのが“手羽ぎょうざ”、美味しかったです。

Photo_6

ちなみに、宇都宮名物「ぎょうざ」の由来は・・・・・・特産物とか気候に関係あるのではなく、統計で調べたら、ぎょうざの消費量が一番多かったので、宇都宮市を挙げてぎょうざ名物化を図ったとか・・・・真偽は分かりません。

新幹線の駅にはぎょうざのモニュメントもあるそうで、これを写真におさめるつもりでしたが、どこにあったのか?気づきませんでした、

ざんねーーーん。

(記事再掲ここまで)

この時以来、宇都宮を訪問していません、不義理してるなあ、、またぜひ一度行きます。

|

« 一番最初の記事は「葛飾柴又」でした、2005年4月20日の記事 | トップページ | まだ居酒屋は登場しません(汗!)~寺巡り?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/26396661

この記事へのトラックバック一覧です: まだ居酒屋が記事に登場しません(汗)、「宇都宮に行ってきました。」:

« 一番最初の記事は「葛飾柴又」でした、2005年4月20日の記事 | トップページ | まだ居酒屋は登場しません(汗!)~寺巡り?? »